みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




金色のガッシュベル!!
フジテレビのサイトによると『金色のガッシュベル!!』は3/19がお休みで、3/26が2話分まとめての放送になるようです。 最終回スペシャルとして。
むむっ。留守録設定に気をつけておかないと最終回を見逃してしまいそう…。
要注意ですぞ、自分。
アニメが原作の話の流れを追い抜いてしまったところで、やっと「少年サンデー」での原作の連載も再開しましたね。
今まで時間稼ぎ的話が組み込まれていたのに、急にサクサクと話が進み始めたので、もしやとは思ってたけどやはり3月で終了なのですねぇ。
ちょっと寂しい。


テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

プロミス
「プロミス」を見てきました。
ご利用ご返済は計画的に…じゃなくて、映画の「PROMISE 無極」です。
チケットをもらったから。←また無料が理由(笑)

チャン・ドンゴン演じるキャラが俊足の持ち主だったのですが、CGと実写人物の動きがかみ合ってなくてあまり疾走感がなかったのが残念です。
理不尽な神様の存在は好きな設定なんですけどね。
あと、無歓役のニコラス・ツェーさん ハンサムですね~。
美形の悪役って絵的に良いですね。愉快な杖(?)もまさにグッジョブ!(笑)

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

RCC発、全国グルメバトル2
今年もRCC中国放送(広島のローカルTV局)発信の特番、
『ポッコリ・ペッコリ?全国グルメバトル2』が放送されたようです。
(※RCCで放送されている『TIM 神様の宿題』というローカル番組の特番)

昨年は自らチェックして見たのですが、今回はDVDレコーダー君が「広島」というキーワードにより、勝手に録画していてくれたようです。
頼りになるねぇ(笑)
でも、どーでもいい再放送を録画し続けるのはそろそろやめておくれ(爆)
そのうち覚えてくれるらしいのでそれを楽しみにしつ、ただ今特番をみております。
あの中華、おいしそう~。じゅるり…。

テーマ:ローカル番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今朝、夢の中で「夜逃げ」してました(笑)
何故か突然、どこかの旅館と思われる場所から身一つで脱走することになってました。
誰かに見つからないようコッソリと素早く2階の窓から飛び降りて、どこか人里はなれた山奥でヒッソリと暮すことになる。ある組織に見つからないために、誰にも連絡が取れない状態になるとか説明されて…。
っていうか、ある組織の人物も知らない人だし、その説明をして私を連れ出した人の方も知らない人なんですが…。(^-^;

何なんでしょう?
現実逃避欲求?

「連絡の取れない山奥」っていうと、…秘湯?(笑)
いや、秘湯でなくても温泉宿はケイタイが圏外になる確率高いですけどね。(^-^;
特に凄かったのは、船しか交通手段のない本州最後の秘境・大牧温泉
その温泉地はもちろんのこと、バスで1時間程移動して五箇山に入ったところでやっと圏外脱出という人里離れっぷりも並ではないです。

五箇山は世界遺産で有名な白川郷と並ぶ合掌造りの集落のある場所です。
しかも、大牧温泉の露天風呂は覗かれる心配がないので本当に開放的。日が暮れてからは野生動物も入ってくるくらい開放的。
いや、逆に危険なので夜は露天風呂に行かないようにって言われたから日中は開放的、夜は非開放的?
マジで秘境。

そうか、私はケイタイが圏外になるような温泉地へ突然フラリと出かけたいのか?そうなのか?
たしか湯西川温泉も圏外だったなぁ。あ、でもどうせなら草津温泉にも行ってみたいなぁ。
っていうか、話題が差し替わってるし!(爆)

テーマ: - ジャンル:心と身体





