みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




FLASH対応端末
auのWINやDoCoMoのFOMAなどでは定番のケイタイ用のFLASHですが、Vodafoneでは一部の3G端末にしか導入されていません。
無論、私のV6シリーズ端末もFLASH非対応。(^-^;

せっかく少し作り方を覚えたのでFOMAユーザーの友人と3Gに機種変したという友人それぞれ専用の待受FLASHを作って勝手に送りつけてみました(笑)
が、Vodafone3Gユーザーの友人からは「端末上で確認できない」とのお返事が。え!?それってFLASH対応じゃなかったの??
そこで、ケイタイショップで確認してもらったところ
「ここに並んでいるものではシャープの端末のみが対応しています」
との回答が…。ぎゃふんっ(>_<)
※正確に言うとソニーエリクソン端末(V802SE)も対応していますが、生産終了しているので店頭にはなかった。
3G端末はどのメーカーでもメニュー周りの操作方法は統一されているとか言ってたけど、対応してるモノが全然統一されてませんよぅ。
とほほ。せっかく作った待受FLASHは使われることなくお蔵入り決定。
ま、実験を兼ねて作ったものなのでノウハウ部分は活用できるからいいんですけどね。


テーマ:モバイルFLASH - ジャンル:携帯電話・PHS

『金色のガッシュベル!!』臨時キャスト
フジテレビのサイトによると『金色のガッシュベル!!』は来週の放送分からガッシュの声が変わるそうです。大谷育江さんの体調不良のため吉田小南美さんが代理で担当するそうな。
吉田さんと言えば『ぼのぼの』の「しまりすくん」↓
しまりすガッシュ
「いじめる?なのだ」
いやいや、『ガッシュベル』内でも既に「エリー」役として登場してますから!(笑)
とりあえずエリーとガッシュは別行動中なので被ることはないと思いますけど一人二役なんですね。
頑張ってください!

テーマ:金色のガッシュ! - ジャンル:アニメ・コミック

資料本
友達と画材屋さんで見ていた本がすごく気になっています。
コマ送り 動くポーズ集」というシリーズと「コミック場面集」というシリーズ本。
こういう資料本って大好きなんですよねぇ。 使わないのに(爆)
物欲を刺激されてます。やばいやばい、またコレクションしてしまいそうです(笑)

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

「あらしのよるに」を見てきました
「あらしのよるに」という映画を見てきました。
先週の「男たちの大和」に引き続き、中村獅童氏出演作品を見てきたことになります。
たまたま映画の招待券が当たったからなんですけどね(笑)
子供向きの映画としては長すぎる気がしました。
いや2時間弱はさほど長くないと思うのですが、第1話、第2話って感じで何度も区切りがあったため「もう終わり?」と思うと同時に「まだあるの?」って気分がだんだん大きくなっていって長く感じてしまいました。
絵本数冊分のお話だから仕方ないとは思うのですが、子供達が途中で飽きているのが伝わってきたのはもったいないなぁと感じました。
それにしても中村獅童氏はスゴイですね。
「大和」でもイイ味を出してましたが、今回も狼さん(ガブ)の声が違和感なかったです。
素晴らしいv

テーマ:あらしのよるに - ジャンル:映画

大盛り定食とプチ寿司
量がハンパではない定食屋に行きました。
この写真だと一見お箸が小さいように見えますが、お箸は普通サイズです。
お味噌汁のお椀もたぶん普通サイズ。
ご飯と牡蠣フライが大きいのです。
しかもこのご飯、「半分」と注文してこの量です(笑)
漫画みたいな山盛りどんぶりご飯がデフォルト(爆)
古都の牡蠣フライ定食(ご飯半分)
以前、「ご飯少な目」と注文した時は「少なめの山盛り」でした。
山盛り部分が少なめなだけで結局、山盛りどんぶりご飯であることは変わらず。(>_<)
そして、ご飯を少なく注文した場合、「ご飯足りてます?」「おかわりできますよ?」と必ず聞かれます。食べきれないから少なく注文してるんですってば!
食べ盛りの男性ですら目を白黒させる量のこの定食屋さん、お客は全員『元祖!でぶや』の皆様クラスの大食漢と思ってるのでしょうか?
もちろん子供相手でも同じ対応。(^-^;
トロとお寿司「今日はお寿司ニャv」
一方その頃のトロさんはお寿司を食べてます(笑)
ぷちサンプルBOOK」という本が気になったので買ってみたらお寿司フィギュアが付いてきました。これがまたトロにピッタリ♪
美味しそう~vv
お寿司はあまり好きじゃないんだけどね、私。
七草粥を食べる日に何食べてるんでしょう我々は(笑)
ま、年末年始はお粥とかお茶漬けとかばかり食べてたから別に腹休めのお粥をわざわざ食べる必要もないのですけどね。(^-^;

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

「大和」見てきました
『大和』を見てきました。
あ、今回は「1/10スケール模型」(呉市・大和ミュージアム)とか「原寸大ロケセット」(尾道市)とか、もちろん「大和温泉物語」(呉市)ではなく映画『男たちの大和』です。
満席状態で映画を見るのは久しぶりの気がします(笑)
前半は「あ!あそこは知ってる場所だ♪」とか「RCC横山アナは結構余裕のある演技を見せてるねぇ」とか「これは原寸大セットかな?1/10模型かな?」などとクスクス笑いながら見てましたが、後半は随所で涙が出て困りました。
やはり「死ニ方 用意」の一言は胸がギュッとしめつけられますね。
改めて大和ミュージアムの展示をじっくり見て周りたいと思います。

テーマ:男たちの大和 - ジャンル:映画

賀正なのニャ
賀正なのニャ
昨日、ブログをアップした後に別件で100円ショップへ行ってみたら、お正月グッズが再入荷されてました!…い、今更売れるのか?という疑問を持っている間に一つ売れました。
っていうか、私が買いました(笑)
遅ればせながらお正月飾りをバックにトロの写真をアップしてみる(笑)
1月1日のブログに入れたかったけど、昨日のブログとのつながりがおかしくなるので今日の日付のままアップします。

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

あけおめことよろニャ
あけおめニャ
あけおめニャ!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
年末ギリギリに100円ショップへ行ってみたところ、トロにピッタリサイズのお正月グッズは既になく、やっと手に入ったのが達磨さん一個。
仕方ないので達磨さんとお歳暮をかけた将棋勝負ニャ!!
達磨さんの下にいるのが今年の干支の犬と門松ならぬ盆栽の松。
とほんのり正月気分(笑)
…って感じの写真で急場をしのいでみる。(^-^;

テーマ:あけおめ!ことよろ! - ジャンル:日記





