みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今週のトロと旅する
「めざましテレビ」内の「トロと旅する」は今週、尾道が舞台の模様。
チラリと実物大大和ロケセットの姿も映っていたので、そのうちトロも乗船するのでしょうv 楽しみ~♪
(フジテレビ系07:26頃~07:30頃)

衣装倍増(笑)
フェリシモの通販で売れ残り「お楽しみ袋」を購入してみました。 洋服型ペットボトルホルダーシリーズの"ミュニデ"の詰め合わせ♪
おかげでこんなことになっちゃいました。→
洋服があふれてます(笑)
全部がペットボトル用ではなく、ケイタイ用とか折りたたみ傘用とかMD用とかいろいろ。
かけてあるステンレスラックも詰め合わせられていたものです。 いろいろ揃っちゃったなぁ。…いつ使うんだろう?(^-^;
ペットボトル君の衣装
明和電機とのコラボ服←こちらの洋服は詰め合わせではなく単独商品です。
「明和電機くん」と命名(笑)
いや、ホントに「明和電機」と「ミュニデ」のコラボ企画物なのですよ。 ペットボトルホルダーの方はネクタイとワイシャツもシッカリ再現されてます♪
熊さんはケイタイホルダーにセットされていたケイタイストラップです。 ケイタイ用セットの方は妹へ送られる予定。可愛がってもらいなよ~v
▼ミュニデ
http://www.felissimo.co.jp/munidee/

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

トロの椅子
本来、パソコンにペタリと貼ってペンタブレット等を持ってもらう「どこでもいっしょ」シリーズのグッズのトロさんは油断しているとすぐに落ちて机に転がっています。いつまでも転がりっぱなしだと後ろの粘着部分に埃が溜まるので諦めて粘着を剥がすことにしました。
とりあえず、以前使っていたケイタイの充電器に座らせると「王様」っぽくて面白いかも?と早速座らせてみたところ…
…王様椅子っていうよりマッサージ椅子?→
この表情が「ニャ~!そこニャ~、背中のグリグリが気持ちいいのニャ~~♪」とか言ってそう(笑)
ま、楽しいんだったらそれでいいよ。ずっとくつろいでいなされ。どうせペンタブレットとか持ってくれそうにないし。(^-^;
背中のグリグリが気持ちいいのニャ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

大和ロケ地を訪ねる旅
JRで行くYAMATOロケ地を訪ねる旅
▲パンフレット表紙
「JRのぞみで行く『男たちの大和』ロケ地を訪ねる旅」のパンフレットがJRに並んでました。 もしかして、これが以前TV番組で言っていた「大和ツアー」なのかな?
東京発1泊2日=24,500円~46,100円
『男たちの大和』映画鑑賞券、尾道の実物大大和ロケセット入場料+渡船券、呉の大和ミュージアム入館券もセット

これは里帰りついでに映画も見られて超お得♪
とパンフを隅々まで読んでみると裏表紙の注意事項に「おとな2名様よりお申し込みを受付しています(最少催行人数:2名)」と書かれてました。
∑(゚o゚; 一人利用はダメなの!?
里帰りに利用計画は泡と消えました。しょんぼり。
あとパンフを見てて気になったのは11月~1月出発の場合は「映画鑑賞券」付きなのですが、2月~3月出発の場合それが「キティちゃんオリジナルグッズ」に切り替わること。
「戦艦大和」の企画に乗ってくる人は「キティちゃん」をもらっても喜ばないと思うのですが…。(^-^;
ターゲットがあまりにも違いません?(笑)
もしかして、キティちゃんグッズを理由に彼女または奥さんを説得して大和観光へ行こう!という提案なのかな? 「男たちの大和+女たちのキティちゃん」企画?(笑)
茶房「こもん」のワッフルも女性を説得する材料になると思うよ。がんばれ男たち!
是非是非、広島観光して来て~♪


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

酉の市の熊手
酉の市に行きました。
そして、神社で小さな熊手を購入。
でも、ペットボトル君に持ってもらうと大きく見えます→
いいね、そのまま1年間持っててよ(笑)
部屋の西側に飾ると金運UPだそうな。
う~ん、我が家は西側に窓があるのでどうやって飾ろう…。
酉の市の熊手

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

誰がために戦う
『金色のガッシュベル!!』、次回(第134話)のサブタイトルは
「誰がために戦う ウォンレイとアリシエ 苦悩の決断」
だそうな。

「誰(た)がために戦う」…(*゚▽゚*)
主役は櫻井孝宏氏だし、『009』好きの私はムネキュンキーワードです(笑)
いや、正確に言うと「誰がために」が主題歌だった『サイボーグ009』は "櫻井009"ではなく "井上009"なのですが、まあ細かいことは気にしますまい。
『009』であればそれで良し!←いやいや、そもそも『ガッシュ!!』の話題であって、『009』の話題じゃないし…。(^-^;

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

大和温泉物語
戦艦大和関連で最近賑わいを見せている呉市ですが、
地元の友人の話によると駅前に温泉施設がオープンしたそうな。
びっくり。駅前に開発されていたビルってレストランとか温泉だったのね。
学校の看板を掲げていたから学校施設だと思っていたわ。(^-^;

▼大和温泉物語
http://www.yamato-onsen.com/
温泉自体には戦艦大和との関連はなさそうだけど(笑)
しかも、何が物語なのか良くわかりませんが、戦艦大和関連の場所をあちこち探索したあと温泉で一休みっていうのもいいかもしれませんね。
宿泊施設もあるみたいなのでそのまま一泊もありかも。
(2人宿泊だと一人当たり6000円、3人だと一人当たり5000円)

年間パスポートがあったら毎日通っちゃうかも~♪
いや、年パスの有無以前に私は呉勤務でもなければ呉市民でもないし(爆)

今、やりたいことNo.1が「会社帰りに温泉に立ち寄る」なんですよ。
先月天橋立へ行って以来、温泉がmyブーム。特に足湯。
で、関東の日帰り温泉ガイドを図書館で借りていろいろ調べてはいるけど電車だけで行ける最寄の温泉っていうのがなかなか無いんですよね。
温泉自体は結構あるけど、ほとんどバス利用になるので終バスとの兼ね合いが難しい。
しかも高いし。(>_<)

それならいっそ、温泉一泊旅行とかしたいかも。
紅葉の季節の露天風呂。(*゚ω゚*)
いいねぇ、メディアにまんまと乗せられて旅に出たい今日この頃。

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報





