みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アスラーダinちびまる子ちゃん!?
さっき『ちびまる子ちゃん』を見ていたら、男の子が組み立てていたプラモデルの箱に「アスラーダ」と書いてありました。
「アスラーダ」って言うと、『ガンダム』のアスランが街乗りに使っていた車…?
っていうより、日本語で話すレーシングカーでしょうか?
でも、時代設定からすると違ってる気がするし、見間違いかも?
ちょっと気になる(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うちの子知りませんか?
長年共に歩んできたペットボトル君。
やっと写真に写り始めた矢先、事件が!?
…近所のスーパーに忘れちゃいました。ぎゃふん。
ああ、どうしよう。フワフワコート服はまだ持ち歩くには早いし、そろそろホット用の350mlコート君に切り替えてもいいかなぁ…。って、他にも服型ペットボトルホルダーを持ってるのかい!?(^-^;
っていうか、いきなり紛失前提で今後の事を考えるなよ。そんなもの誰も持ち去らないから。←そんなものって言うな~!!(T-T)
ペットボトル君の仲間
▲フワフワコート君と350mlコート君
カフェでゆったり翌朝、早速スーパーへ。
ケイタイで撮影した写真を店員さんに見せつつ、「こんな感じのペットボトルが入ったものを忘れてしまったのですが…」と尋ねると、「ああ!これですか?」速攻出てきました、愛しのペットボトル君。
良かった~、写メールしておいて良かった~。
どう説明しようかと思ってたよ(笑)
ペットボトル君との旅はまだまだ始まったばかり。
っていうか、先日の天橋立旅行のブログもさっきやっと書き終えました(遅っ)
←ちなみにこの写真も天橋立で撮影したもの。後ろの棚にはちりめん細工がズラリと並んでます。
目にも楽しい喫茶店でしたv

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

熊のツヨシくん、CMデビュー
徳山動物園の人気者、熊のツヨシくんがCMデビューしたそうな。
わーいvCM向きな子だから期待してたのよ~♪
「BSデジタル放送のキャンペーンCM」に出演とのこと。
でも、主にBSで流されるCMで、地上波では5回程度の予定らしい。
うわ~、キビシイなぁ。(^-^;

▼ツヨシくん詳細
http://www.geocities.jp/kiemon200/tokukumata.html

▼徳山動物園HP「ツヨシの部屋」
http://www.city.shunan.yamaguchi.jp/hp/dobutsuen/hp2004/tuyoshi/tuyoshi.htm

今のところセイウチ版しか見てないし…。
無事に見ることができるかしら?

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

天橋立でガンダムに乗る
天橋立_股覗き発祥の地旅行3日目。今回一番の目的地「天橋立」に到着です。
いや、正確に言うと既に昨日到着して一泊してるんですけどね(笑)
昨日の到着時には日が暮れていたので、観光はこれから開始です。
早速、”股覗き発祥の地”である「傘松公園」へ。
写真手前が内海の「阿蘇の海」です。こちらから見ると砂浜がありません。
今度は逆に「天橋立ビューランド」側から股覗き。
こちらからだと砂浜が見えます。大分印象がかわりますね。
せっかくなのでペットボトル君も一緒に股覗き。
天橋立でバンザ~イ(笑)
この「股覗き」、写真をひっくり返して見るのと同じでしょ?とか思っていたのですがやってみると意外と面白かったです。
あっちこっちで何度もやっちゃいました(笑)
天橋立でバンザイ
何がどう面白いのか説明できませんが、なんとなく面白かったです。
単に頭に血が上ってハイになっていただけかもしれませんが(爆)
何より一番面白かったのは、わざわざカメラを逆さにして撮影している人が多かったこと。
写真なら後でひっくり返して見れば済むのにね(笑)
SUPERガンダムところで、天橋立付近で走るモーターボートにはいろんな名前がついていました。
スペースシャトル、TOMCAT、ガンダム、SUPPERガンダム、ナイトガンダムなど。
内海一周コースを頼んで乗り込んでみたら「SUPPERガンダム」でした。
「ガンダムに乗る」、タイトルに偽りなし(笑)
でも良くみたら尾翼部分に書いてあるのは「コロンビア」。
もしかして元々はスペースシャトルシリーズ?
そういえば、「股覗き」をすると”空に架かる橋”に見えるってことで「天橋立」と呼ばれてるわけだから、そこを走る船は”天かける船”で宇宙を飛びそうなネーミングになったのかな?
ガンダム尾翼
天橋立と流星←ということは、股覗きをして見るとボートが宇宙を飛び交うモビルスーツに見え…たりはしないですね、それは流石に。(^-^;
流星くらいには見えるかな?
ちょっとスペースコロニーにいる気分にはなれるかも?(笑)
さて、昨日は蕎麦を食べる予定がお肉になっちゃったので、今日のお昼をお蕎麦にしてみました。
店頭で蕎麦打ち実演をやっていたのでそれに惹かれて店内へ。
打ちたてのお蕎麦が美味しそう~と撮影していたらペットボトル君にお箸を奪われた!?
いやいや、キミにそれは食べられないから(笑)
ちょっとずつ行動を起こし始めたペットボトル君なのでした。
手打ち蕎麦

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

鞄と丹波牛の街
城崎温泉元湯翌朝、ロープウェイに乗って、山頂からの城崎(きのさき)の景色を楽しんだ後、乗り場付近にある足湯を堪能。
←すぐ傍の元湯の岩には高温のお湯があふれ出てました。この後、重い荷物を抱えて誘惑という名の敵に立ち向かいながら駅へ向かわねばならないので今のうちにHPを回復(笑)
当然、道中のお土産物屋に立ち寄りまくり、ソフトクリーム専門店で「黒豆きなこソフト」を食したり、フレッシュジュース専門店でミックスジュースを飲んだりとまんまと思う壺(笑) そうは言っても駅に到着してみると乗車時間まで約30分余ってました。
ここでまた足湯に浸かって電車待ち♪
壁の向こうは駅のホームです。贅沢な電車待ち時間~v
手前にズラリと並ぶカエルの口から温泉が出てきます。
こちらの足湯も無料♪
城崎温泉駅前の足湯
豊岡の丹波牛ステーキ出石(いずし)に行って蕎麦を食べようと思っていたのですが、最寄の豊岡からバスで片道1時間、便数も少ないということで諦め。タンゴ鉄道への乗換駅であり、昨日の停車中、ホームの看板が気になっていた「かばんのまち」豊岡に目的地を変更。図書館で借りていたガイドブックに紹介されていた「丹波牛ステーキ」の店が気になったというのもあったし(笑)
というわけで、昼食が蕎麦からステーキに予定変更。(^-^;
若い牛のお肉ということでとてもやわらかくてジューシーでした。お肉はあまり好きではない私も大満足のお味♪美味でした~vじゅるり(^┐^)
「かばんのまち」ということでカバン工房にも立ち寄ってみました。
特に買う気はなかったのですが、一目ぼれカバンを発見!
取っ手の部分に施されたニクキュウ柄の刺繍にムネキュンv
「半額」札に更にムネキュン(笑)
これが1000円弱って嬉しい~♪
皆それぞれにお気に入りを見つけて購入。
肉キュウに胸キュン

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

城崎温泉
旅先で友人らが小さい人形等を被写体にしていろんな風景を撮影しているのを見ては「いいなぁ、私もやりたいなぁ。何か被写体になるいいものないかなぁ?」とか思っていました。
今回、久しぶりの新幹線で窓際にペットボトルを置き、京都で待ち合わせの友人へ写メールを送ろうと車窓の写真を撮ったところで気付きました。
いた!絶好の被写体!!ペットボトルホルダー君→

旅先どころかちょっとした散歩でも常に持ち歩いてることだし、最適でしょう。
新幹線の車窓から
新幹線の車窓からっていうか、何故今まで気付かなかった?4年くらい持ち歩いてるハズなのに…(^-^;
先日の実物大の大和ロケセットを見に行った時だって持っていたのに…。
友人らを羨ましいと羨望の眼差しで見つめていた時、片手にぶら下っていたのに…。惜しいことをした(爆)もっとも中味は毎回違うし、服も時々違うので全然同一人物ではないのですが。まぁ、そこはそれ(笑)
というわけで、今後はペットボトル君が写り込んだ写真が時々登場します(笑)
今回の旅の目的地は日本三景の一つ、「天橋立」。
今年の初めに電車の中から「松島」も一応見たので、なんとなくとりあえず日本三景制覇!(笑)
あくまで仮制覇なので今度はゆっくり松島も見てみたいなぁ。
天橋立に向かう前に近くの温泉、城崎温泉へ足を延ばしました。街全体が旅館の想定で、温泉街は旅館の廊下と見立てて皆浴衣を着て立ち寄り湯を周ります。旅館に宿泊していれば、立ち寄り湯は無料なのが嬉しいですね♪
写真は「御所の湯」。とても立派な建物で目を惹きます。
どうやら今年の7月にリニューアルしたばかりの様子。どうりでキレイ。
城崎温泉_御所の湯

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

さすらいペット
ネタはあるのに書く暇なし。
このブログは日付を指定して書くことができるのでいくつか日を遡って書いてみたのですが、その続きが書けてないまま日にちが過ぎてます。
いろいろネタがあったのに、忘れちゃった(爆)

とりあえず、妹に教えてもらったブログアイテムの「さすらいペット旅情編2」を始めてみました。
←プロフィール内の「ブログペット・にゃむさん」の下に設置。
日本各地をペットの「ひよすけ」が旅に出て、記念写真を撮って帰ってくるらしい。
しかも、自分が撮った写真も登録できるらしい。
旅行好きの私にはムネキュンな設定です。
そして、なにより私の心を掴んだのはQ&Aの

Q.ありえない速度で飛んでいますが?
A.気にしないでください。

というコメント。これを見た瞬間に登録を決めました(笑)
なんだかよくわからないけどムネキュン←何故!?(笑)
早速、「ひよすけ」を放ってみたら「しまなみ海道」に行ってきたようです。
ついでに、大和ロケセットも見てくればいいのに~。
ひよっち、チェックが甘いぞ(笑)
今は倉敷に向かっているようです。
お土産話を楽しみにしているよ、ひよひよ。←テキトーに付けた名前なので呼ぶ時もテキトー(笑)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

メールの送受信
アンチウィルスソフトの更新時期が来たので、ついでにバージョンアップさせてみました。
これで安全性が格段に向上するハズ!
が、メールの送受信が全然できなくなってしまってさあ困った。
数日経っても変わらないし、メーカーのサイトを見に行くと「原因不明。これといった対処法なし」とか書いてあるし。
オイオイ!そんなソフトを勧めるなよぅ。(-_-+

結局、アンチスパム機能をオフにしたら問題なく送受信できました。
安全性を重視するあまりに全てのメールを受信してくれなかったようです。
何のための許可アドレスリストと拒否アドレスリスト登録なのさ!?
アンチウィルス機能は生きてるけど、これではバージョンアップの意味なし!(>_<)

というわけで、ここ最近のPC宛メールはチェックできてませんでした。ゴメンね。今は一応受信できてるよ。たぶん。
と知人一同へご連絡申し上げます。っていう告知でした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記





