みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ジャイアンリサイタルin武道館
24時間テレビの会場である日本武道館に「ドラ1ファミリー」(*)が登場。
ドラえもん役・大山のぶ代さんやジャイアン役・たてかべ和也さんらが会場のお客さんと一緒にドラえもんの歌を歌われていました。
もしかしてジャイアン、夢の武道館ライブ?(笑)
そして、「あとでアンガールズと一緒に【ジャンガジャンガ】をやるからな!」って。
ジャイアンから指名を受けたよ。すごいね、アンガールズ。

*以前、大山のぶ代さんが「便宜上、自分の演じた『ドラえもん』を「ドラ1」、現在の水田わさびさんが演じる『ドラえもん』を「ドラ2」と呼んでいる」とおっしゃっていたので、それに倣って「ドラ1」と明記しました。


テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムで わしを市民球場へ連れてって
カラオケに行ったところ、ケミストリー・堂珍嘉邦さんの広島カープ応援歌「わしを市民球場へ連れてって。」が入ってました。
ビックリ! でも、覚えてねぇよ。歌えないよぅ。
いや、覚えたからと言って歌えないけど(笑)
もしかして、CDになったの? いつの間に??
と調べたら、ホントにCDになってました。
しかも、「Wings of Words」。つまり、『ガンダムSEED DESTINY』のオープニングテーマのカップリング曲として収録。
…なら、買うしかないじゃないか!!←アスラン風に読む(笑)
あ、でもダメだ。初回限定版のみに収録で既に売り切れてる…。ガックリ。
知ってたら買ったのにぃ。広島カープ応援歌のために(笑)
広島市民球場

広島名物・たる募金ガンダムに乗せてもらったらあっという間に広島市民球場へ連れて行ってもらえそう(笑)
その前に、市民球場自体がどこへ連れて行かれるのか早く決まらないと流石のガンダムも広島市内中心部(紙屋町界隈)へ行けばいいのか、広島駅横に行けばいいのか困ってしまいますが。(^-^;
←広島名物・たる募金。
新球場の具体的な案もないうちから「たる募金」は始まってます。
原爆ドームの補修工事費用も「たる募金」で賄います。
カープの窮地も「たる募金」で賄います。
困った時には「たる募金」。
でも、現球場の補修に使われるのか、リフォームに使われるのか、別の場所での新球場建設に使われるのか、用途が決まらないうちに始まる「たる募金」は珍しいと思う。


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

万田さんinメルパルクホール
8月2日のブログにも書いていたテレビ埼玉の番組『関口さん2』。
ヤバイ、万田さんトークがツボだわ(笑)
クラゲみたいなぬいぐるみが櫻井氏鈴村氏のトークに合わせて動くのが面白い。
今日もこうしてリアルタイムで見てしまうくらいツボ(笑)
眠いのにぃ…。

あ、メルパルクホールでのラジオイベントの模様もちょっと紹介されてますねv

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

コパンと室井
昨日、久しぶりに『HEY!HEY!HEY!』を見ていたら、突然『踊る大捜査線』の室井さんが登場。
♪コパン♪コパン♪…
……え??
何かの番宣企画かと思ったら「コパン」のCMでした(笑)
そっか、今回の映画のタイアップは明治製菓なのね。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の時はスリーアミーゴスが東芝のケイタイCMに出てたことを思い出しました。
当時の私はスリーアミーゴスが何なのかはもちろん『踊る大捜査線』のこともよくわかってませんでした(爆)
でも、『踊る大捜査線 THE MOVIE(1)』は映画館へ見に行っていた(笑)
そういえば、TVシリーズは今もほとんど見たことないけど映画は必ず映画館へ足を運んで見ているわ。
しかも、『舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス』の舞台も見に行ってるし。
それも全ては友達の影響(笑)
布教活動バッチリ成功。所轄もいい仕事してるね。(・_-)b

▼コパンCMサイト
http://www.meiji.co.jp/info/cm/index.html


テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

ケータイFLASH本
新しいケイタイ用のFLASH本を探しに本屋へ行ってみました。
今まで、既に持っているFlashLite1.0用のケイタイFLASH本『基礎から学ぶモバイルFlashコンテンツ作成講座』しか見つからなかったのですが、やっとFlashLite1.1対応の新しいFLASH本を見つけましたv
『作って!遊んで!自慢する! 本格ケータイゲーム FLASH編』
…いきなりステップアップし過ぎ!! ∑(゚□゚;
本を買ったからっていきなりケイタイゲームが作れるようになるわけではないし…。
でも、ケイタイ用のFLASH本って滅多に見ないから欲しいし…。
でも、3000円。(>_<)
考えちゃいますね。(^-^;
あ、でも、Amazonのポイントが2000円分くらい貯まってた気がするからそれで買えば実質1000円かぁ。
あ、ロープライス商品だと2030円だ♪(8/20現在)→
…買っちゃおうかなぁv きっと役に立つよ。うん。役に立たなくても資料と称して買うのが趣味だし(笑)
他にPhotoshopの本も欲しいなぁ。いかん、資料本収集癖が発動し始めたかも?
いやいや、まずは図書館へGO!
って言っても、欲しい本は図書館がまだ入荷してないんだよねぇ。
………やばい!耐えろ自分!!(爆)

テーマ:ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

堀江社長in尾道
ライブドアの堀江社長が広島6区から出馬するために尾道を訪れたそうな。
原寸大戦艦大和のロケセットとか今、尾道が熱いですね。
せっかくだから原寸大大和を見学して行けばいいのにな。
彼の行くところには必ずマスコミが付いて来るので、タダで宣伝になって集客数倍増!
ナイス展開!!(笑)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

無敵フォルゴレ
パチンコ店の前を通り過ぎようとしたところ、店内から聞き覚えのある軽快な歌が流れてきました。
♪鉄の~フォルゴォ~レ♪

何ィ──!? ∑(゚□゚;
金色のガッシュベル!!』の「無敵フォルゴレ」が流れてました。
以外と似合う(笑)
しかも、この曲を聞きながらだとジャンジャン出そうな気がしてくるのは「無敵」だから?(笑)
笑いが止まらないフォルゴレの姿が目に浮かびます(笑)
以前、近所のパチンコ店の店頭に「009スロット」のポスターが貼ってあったのでそれを見るのが密かな楽しみでした。
結構長い間貼られていたけど、別れの日は突然に(泣)
それでもスロット本体はしばらく設置されていたようなので店頭のインフォメを見るのが次の密かな楽しみに(笑)
そして、そのインフォメからも名前が消えました。(T-T)
結局、店内に入って本体を見ることはなかったなぁ。

テーマ:金色のガッシュベル - ジャンル:アニメ・コミック

宮城県で地震+石巻で津波
今日、まったりとゆっくりと長~く揺れてました。
宮城県で地震があった模様。
揺れ方としては去年の新潟や和歌山沖の時に似ていたので震源地は遠いなと思いましたが、今回はとにかく長かった。このままずっと揺れ続けるのかと思うくらいに長かったです。
その後、ラジオを聴いてみると石巻で10cmの津波があったとか。
石巻で津波!?
UFO(石ノ森萬画館)は大丈夫??
石ノ森萬画館
波にさらわれてそのまま大海原を旅しそうな形状なのである意味心配。↑
とりあえず、「石ノ森萬画館」サイトの掲示板によると特に被害もなかった様子で一安心しました。
ネットってホントに便利~v

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

U-SENでの「ガッシュベル」特集
U-SENでは今月の土・日の20:00~22:00にC-27chにて『金色のガッシュベル!!』特集をやっています。
今まさにそれを聞いてる最中(笑)
キャラソンCDとかたくさん出てるなあとは思ったけど、ホントにいろいろありますねぇ。
チチをもげ!」に至っては、こんなアレンジバージョンもあったのかと感心するやら笑えるやら。
とりあえず、ビクトリーム若本規夫)氏の「ベリーメロン」をフルコーラスで聞けたのが嬉しいかも。
ムネキュンっていうか、まさに「キャッチマイハート」ですよ(笑)
いいなぁ、やっぱりCD買おうかなぁ(笑)

▼U-SEN番組表
http://www.usen-cs.com/ch/CG/CG27/index.html


テーマ:金色のガッシュベル - ジャンル:アニメ・コミック

ヒバゴン&ヒナゴン
ヒバゴン&ヒナゴン」サイト、リニューアルしたようですね。
しかも、当サイトもリンク集に加えてくださってて嬉しい限り♪(*^ω^*)

そのリンク集に8月1日のブログでも書いた「ヒバゴンのたまご」を製造販売している『菓子司処大國堂』さんのサイトも紹介されていたので早速拝見。
「ヒバゴンのたまご」はバラ売りもしている模様。
でも、「DANGER」と書かれた木箱風の包装紙のが一番でしょう!→
開封前から皆で楽しめます(笑)
広島空港でも売ってますよん。
ひばごんのたまご
同じくリンク集で紹介されていた風見しんごさんのブログによると広島空港内の『五右衛門』というお好み焼き屋さんで、「ヒナゴン焼き」というお好み焼きがあるそうな。
(映画『ヒナゴン』の中では「ヒバゴン」のことを「ヒナゴン」と呼ぶ)
早めに広島空港へ行って「ヒナゴン焼き」を食べて、お土産に「ヒバゴンのたまご」を買う。ヒバゴン三昧で広島の旅を締めくくるのも面白いかも?(笑)

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

迷惑メール
最近、なりすましメールが多くなりました。
しかも、「男性の方に!」って書いてある。
その送り先のメアド、女性専用プロバイダーのメアドなんですけど…。
男性なわけないじゃん!!
テキトーに送りまくってるのがよくわかりますね(笑)

最近は件名に「ご確認ください(○○)」とか「○○です」など知り合いの名前が書かれていることがあって、ウッカリ開封しそうになります。
あぶないあぶない。

テーマ:迷惑メール - ジャンル:コンピュータ

ヒバゴン
いつの間にか「ヒバゴン」に夢中になっている にゃむさん(笑)→
昨日、映画「ヒナゴン」特設サイトさんからリンク用のバナーがリニューアルしたとご連絡をいただきました。
なので、当サイトの「広島案内」TOPページのバナーを早速差し替えましたv
URLも近々変わる予定だそうな。
ヒバゴン&ヒナゴン」サイトのリニューアル、楽しみですね~♪
ヒバゴンに夢中なにゃむさん


テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

めざましテレビin呉市
今朝の『めざましテレビ』内「めざまし体操」のコーナーでは呉市が登場してましたv
海猿の舞台にもなった」と紹介されたのが、
この「両城の200階段」→
(写真をクリックするともう少し大きな画像が見られます)
ここを駆け上った直後に体操するなんて、
消防団の皆様すごいッス!!
この階段を登るとあっという間にビルより高いところまで登れるくらいキツイ階段なのですよ。
最高傾斜角45度と解説されていましたが、
気分的には60度くらいに感じます。マジで泣きそうになりました(笑)
両城の200階段

大和ミュージアム」へお出かけの際にこちらにも立ち寄ってみませんか?

テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

ケイタイ用FLASH
ケイタイ用の009FLASHを作ってみました→
電池が切れる(加速装置の使用限界を超える)まで
009が石巻市内を走り回るイメージです(笑)
電池・電波状況で表情やセリフが変わります。
ただ、この電池・電波状況は「Flash Lite1.1」に対応したケイタイ端末でなければ利用できないので要注意です。
もちろん、パソコンも非対応。
auのWINシリーズとかDoCoMoの901i/700iシリーズなら大丈夫だと思います。
その前に、無事ダウンロードできるかどうか…。(^-^;
なぜ、こんな心もとない発言をするかというと、私の愛用ケイタイ端末がFLASH非対応なのでダウンロードチェックができないのです(爆)
せっかく作ったのに自分で楽しめないなんて…。
これぞまさしく本末転倒(笑)
一応、DoCoMoのシミュレータではちゃんと動作してるんですけどね。(^-^;
FLASH対応端末をお持ちで009ケイタイFLASHに興味のある方、無事ダウンロードできたかどうか教えていただけると幸いです。(他力本願)

009電池・電波Flashのページへ
みけねこ小屋ケイタイ用FLASHコーナーへ
▼参考(FLASH対応端末情報)
○au公式サイト
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/new_win/ezkishu.html
○DoCoMo公式サイト
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/flash/index.html
○グリーティングカードサービス『Ynot楽天』上のFLASH対応端末一覧
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/mb/phonetype.html

結局何の番組なの?(笑)
さっき、櫻井孝宏氏のラジオ番組『有限会社チェリーベル』で
「明日、テレビ埼玉で深夜12時半から○○を放送!嘘っぽく聞こえるけど真実です」
松来未祐嬢が告知してました。
え?何が??何の???
よく聞いてなかったので詳しいことがよくわからない。(^-^;
とりあえず、留守録しておこうかな?
何が映っているのか想像がつかないので、ある意味楽しみ(笑)


▼ラジオ番組『(有)チェリーベル』サイト
http://www.es-e.co.jp/cherrybell/index.html

デンジャーな広島土産
広島の≪デンジャー≫な土産、「ヒバゴンのたまご」。
何がデンジャーって、
包装紙が「DANGER」と書かれた木箱風なの(笑)
ほら、デンジャーでしょ?→
しかも、ヒバゴンって猿人っぽいのに「たまご」だし。
そりゃもう、デンジャーですよ(笑)
この「ヒバゴンのたまご」、映画『ヒナゴン』撮影時に「とんねるずのみなさんのおかげでした」に登場した井川遥さんがお土産に持って行かれたそうです。
▼映画「ヒナゴン」サイト
http://www.hinagon.net/
ヒバゴンのたまご
ひばごん通信←中に封入されてる「ひばごん通信」(笑)
大ザル説、猿人説、クマ説、エイリアン説、いろいろある様子。
そして、自らも「ちょっと待て!たまごを産むのか!?」とツッコミが(笑)
ヒバゴンとUFOの年表付きです。
広島土産にいかが?





