みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




7HEROES
帰宅してみたら密林より遣わされし7人のサムライ…もとい、「7HEROES」がAmazonから届いてました。
早っ!!
発売日明日だよね?
では、これから夕飯食べながら観るとしようかな♪
(^-^)

D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 中村優一/五十嵐隼士/荒木宏文/鈴木裕樹/瀬戸康史/碓井将大/三上真史 [DVD]D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 中村優一/五十嵐隼士/荒木宏文/鈴木裕樹/瀬戸康史/碓井将大/三上真史 [DVD]
(2010/02/24)
中村優一五十嵐隼士

商品詳細を見る

JIN
てっきり今日が『JIN』の最終回だと思って見てたら…来週だった(笑)
来週、ちゃんと見られるかな?
(^_^;

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

いぬばか
20091101230346
今日は11月1日。「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で「犬の日」です。

という訳で、本日行われた映画『いぬばか』試写会を見てきました~♪

今年、何本の犬映画を見たのかってくらいだし、ケイタイの待受画像もストラップも犬だし、どこからどう見ても犬バカにしか見えない猫派の けみです。こんにちは。

このネタも何回目だろう?(笑)


映画、良かったです。
正直、のほほんとしたほのぼの映画くらいにしか思ってなくて油断してました。「ワンコ可愛い~♪スザンヌさん可愛い~♪」くらいにしか想像してなかったのに、
嬉し涙、悲しみの涙、せつない涙、いろんな涙がこぼれました。

犬好きさんはもちろん、動物好きさんはグッと来るものがあると思います。


特に今回は豪華出演陣の舞台挨拶付でしたし。
招待券には「スザンヌさんほか」だったので、あと一人くらいは来るのかな?俳優さん?芸人さん?意表をついてワンコ?とか想像してたら…全部でした~♪
\(^O^)人(^O^)/←同行者と大喜び(笑)

▼登壇者(敬称略)
スザンヌ/徳山秀典/岡田亮輔/相沢まき/前田健/原口あきまさ/ヨリコジュン監督

そして、るぱん役の太陽くんとジダンくんのワンだふるスペシャルゲスト犬。

この劇場で犬の舞台挨拶を見るのは2回目です(笑)
(前回は『幼獣マメシバ』)

漫画版『風が強く吹いている』の為に年内限定で購読中の「月刊ヤングジャンプ」に最近引っ越してきた犬漫画『いぬばか』。

前田健さんが劇中で共演した犬を実際に飼い始めたというのは、その雑誌に紹介されていたので既に知っていたのですが、舞台上でのまさかのツーショットを拝見できて、そのラブラブぶりに感動。
その姿を見た直後の本編での様子は演技ではなくホンモノなのだと思えて更に感動。
たぶん、あの舞台挨拶がなかったらこのシーンで泣いてない(笑)

あの2人…もとい、1人と1匹のラブラブツーショットはあちこちで披露した方がいいと思う。
観客の流す涙が増量すると思います。←涙の量は競ってないと思うけど(笑)


欲しいから飼う。
ではなく、犬の将来+自分の未来を検討した上で飼って良いのか否か、真剣に考えなくてはならないと心に染みました。

猫派なので飼うなら猫なんですけど(笑)
まぁ、どの動物でも同じ事ですよね。
(^-^)

優しい気持ちになれる映画でしたよ♪

▼映画『いぬばか』公式サイト
http://www.inubaka-movie.com/

映画「いぬばか」ナビゲートDVD
映画「いぬばか」ナビゲートDVD

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

いぬばか
20091023090947
今年は犬映画に縁のある猫派の けみ です。こんにちは。

『風が強く吹いている』大喜利選手権を開催中の
【ぴあ映画生活】サイトを訪れた際に、『風強』と同じ「月刊ヤングジャンプ」で連載中の『いぬばか』という作品の試写会情報が載ってました。
で、応募した訳ですが…
なんと当選!!

ありがと~!

ぴあ映画生活サイトに導いてくれた『風強』公式サイトさん、ありがとう!!

『風強』公開日(10/31)まで毎日ブログ更新を宣言した直後のネタ提供ありがと~!(笑)

今年は本当に超個人的「ドッグムービーイヤー」でした♪

庭を自由に駆け回るだけの犬から最終兵器としての使命を託された犬まで役どころは様々。
でも、いずれも日本犬という共通点あり。

『HACHI約束の犬』
言わずと知れた忠犬「ハチ」(秋田犬)の物語。
飼い主パーカー役リチャードギアの吹き替えを担当したのはSoftBankのお父さん犬の声も演じる北大路さん。
『サマーウォーズ』
柴犬もしくは松本犬(?)の「ハヤテ」。
自由に庭を駆け回るワンコ。
祖母ちゃんの異変に気付いて家族を呼びに行く。
『幼獣マメシバ』
引き籠もりニートの三十路息子「二郎」の元へ外にひっぱりだすべく送り込まれた最終兵器マメシバの「一郎」。
そして、
『風が強く吹いている』
柴犬の「ニラ」。

いずれも可愛い~♪
(*^_^*)



映画版『風が強く吹いている』公開まであと8日。
大手町ゴールまで残りあと8区!!

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

小公女セイラ
土8ドラマ『こち亀』の後番組は『小公女セイラ』だそうです。

映画『風が強く吹いている』の蔵原カケル役・林遣都くんTVドラマ初出演だそうな。
今まで映画出演ばかりでしたものね。
10月中旬、っていうかほとんど下旬の10月17日19:00スタート(初回2時間放送)

海外名作の舞台を日本に移しての新たな『小公女』。
主人公セイラも「黒田セイラ」という日本人。
林くんの役処はその主人公に恋心を抱く使用人。
現代日本で使用人!?
…ま、いいか。ありえない状況の方がドラマとして面白い。


とにかく、10月下旬に林くんがTVドラマ初出演。
ここ重要。
ちょうど『風強』映画の番宣真っ盛りの時期に「林遣都」の名が検索キーワード急上昇するはず。

ステキです。
なんてステキな流れv

テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





