みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さすらいペット
ネタはあるのに書く暇なし。
このブログは日付を指定して書くことができるのでいくつか日を遡って書いてみたのですが、その続きが書けてないまま日にちが過ぎてます。
いろいろネタがあったのに、忘れちゃった(爆)

とりあえず、妹に教えてもらったブログアイテムの「さすらいペット旅情編2」を始めてみました。
←プロフィール内の「ブログペット・にゃむさん」の下に設置。
日本各地をペットの「ひよすけ」が旅に出て、記念写真を撮って帰ってくるらしい。
しかも、自分が撮った写真も登録できるらしい。
旅行好きの私にはムネキュンな設定です。
そして、なにより私の心を掴んだのはQ&Aの

Q.ありえない速度で飛んでいますが?
A.気にしないでください。

というコメント。これを見た瞬間に登録を決めました(笑)
なんだかよくわからないけどムネキュン←何故!?(笑)
早速、「ひよすけ」を放ってみたら「しまなみ海道」に行ってきたようです。
ついでに、大和ロケセットも見てくればいいのに~。
ひよっち、チェックが甘いぞ(笑)
今は倉敷に向かっているようです。
お土産話を楽しみにしているよ、ひよひよ。←テキトーに付けた名前なので呼ぶ時もテキトー(笑)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

海猫FLASH
先日、にゃむさんが「雨ざらしか…」と寝言を言ってました。(゚o゚;
作ってあげた山小屋に入らず、外で寝てるの自分でしょ!!(T-T)
そんな にゃむさんは「雨ざらし」どころか海中に沈めてやる~!
(ボチャン)
というわけで、海の背景FLASHを作ってみました(笑)
いや、にゃむさんの言葉とは関係なく、既に作っていたのですけどね。(^-^;
海の背景にするとスイスイ泳いでいるように見えるかも!?
と思ったもので。
海猫にゃむさん
でも、影が付いているのであまり泳いでいるようには見えないですね。残念。
ま、何はともあれ「海」の中で暮らす「猫」だから「海猫」(笑)←「ウミネコ」は別の生き物です(笑)
妹の徳さんだと「海パンダ」←ありえない生き物(笑)
歩き方から想像すると「豪快なバタフライで接近してくる海パンダの図」になりそう…。
ちょっと見てみたいなぁ。
妹、ちょっとだけでいいから設定して見せて~!

海FLASH背景ダウンロードブログペットの背景設定方法
右の画像を右クリックして「対象をファイルに保存」を選択、保存先を開いて「保存」。
  ↓
自分のサーバーに画像をアップロードする。
  ↓
「ブログペット」にログイン
「ペットの設定」→「背景画像背景画像のURL」にアップロードした画像のURLを記入→「決定/変更」をクリック。完了!

にゃむさんのお言葉1

妹のブログペット・徳次郎と先日お友達登録を済ませた我が家のブログペット・にゃむさん。
さっき、妹からのコメント返事に徳次郎のことを「徳さん」と書いていたら、にゃむさんから「徳次郎だよ♪」ってメッセージが→
なんだか、「まだお友達になったばかりなのに、なれなれしいよ?」と注意された気分(笑)
にゃむさんったら生真面目だなぁ。←親バカ(笑)
ってなわけで、記念写真←ますます親バカ(爆)
にゃむさんのお言葉

山猫小屋FLASH
サイト名が「みけねこ小屋」なのでブログペット用の小屋も建ててみました。
現在時刻によって夕暮れになったり、夜には室内の明かりも点いたり、煙突から煙を出して室内快適(気分)にもしています。
でも、肝心のブログペット・にゃむさんは外で寝る(笑)←あたりまえ

ううっ、せっかく山小屋っぽいものを建てたのに何が気に入らないのっ!(泣)
と、ペットに遊んでもらえない親バカ気分も満喫中(笑)
小屋の外で寝る にゃむさん

FLASHファイルにアクセス
とりあえず、
・0時頃~6時頃
・6時頃~11時頃
・11時頃~16時頃
・16時頃~19時頃
・19時頃~24時頃
の5パターンになっています。
←お持ち帰り自由ですので、皆さんのペット小屋にいかがでしょう?
※右クリックして「対象をファイルに保存」を選択、保存先を開いて「保存」。





