みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる本
友達に教えてもらってた本を検索してみた。
これだ!!
気になるっ。欲しい。
買おう。っていうか、旅行前に買えばよかった(笑)
帰省はだいたい飛行機だから新幹線って案外乗る機会がないのよねぇ。
でも、欲しい。買っておこう。

新幹線の車窓から 東海道新幹線編新幹線の車窓から 東海道新幹線編
(2009/03/17)
栗原 景

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

ヤバフォ
昨日、せっかく寒空の下でケイタイからブログ更新したのに反映されてませんでした(泣)
ということで改めて今日書き込んでみます。


大阪に行ってきました。

[続きを読む...]

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

毎年恒例の旅行
首里城10月の3連休に沖縄へ行って来ました。
直前に台風が2つも発生していたので心配していましたが、前日には消えてくれてホッと安心。
おかげで現地もいい天気でした。
そう、せっかくいい天気だったのに星空を見るのを忘れてました。普段見られない南の星を見られたハズなのにぃ。(>_<)
十五夜直後のキレイな丸い月はバッチリ見てたんですけどね。(^-^;


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

NAVITIME
突然ですが、『NAVITIME』が便利です。
ビジネスショウで説明を聞いていたら興味津々になっちゃって、その場で登録しちゃいました。
オマケももらえたし(笑)

単なる乗換案内のみではなく、何両目がオススメとか電話帳にもなって地図送信や周辺検索もできて、5分おきに渋滞情報や電車の運行状況も更新して今一番のオススメルートを比較検討してくれて、電車賃はもちろんタクシーでのおおよその予算も表示してくれる。
更には目的地の天気や移動手段に使った乗り物によるCO2排出量も表示と、まさに痒いところに手が届く…というより、痒くないところにまで手が伸びてます(笑)
何よりPCと連動しているので前日にPCで乗換検索しておけばケイタイ端末で当日の状況に応じた最新情報でそれを確認できるっていうの便利♪
そして、経由地登録も出来るので持っている定期券の区間を利用したルート検索なんてことも可能。
早速、帰郷ルートの検索をしてみました。
例えば東京19:30出発で乗換検索をした場合、他の乗換案内だと≪駅to駅≫なので何故か遡って17時半頃発の寝台列車を出してきたり、どこかの駅で一晩を明かす結果を表示されてしまいます。
が、『NAVITIME』は≪ドアtoドア≫での徒歩を含む検索なので最寄駅までたどり着かなくてもその手前の駅までを出してくれたり、寝台列車も東京の乗車では間に合わないけど京都で追いつくのでここで乗換してみては?などと、いろいろな検索結果を出してくれるのが嬉しいです。
いや~、便利♪ 愛用できそうv

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

小田原城の桜
関東は桜満開!
ということで、桜の名所100選のひとつ小田原城へ行ってきました。
小田原城
秩父とか奥多摩はまだまだ蕾なのでまずは南方向へ。ってことで、先月しばらく乗ることはないだろうと思っていた小田急ロマンスカーへまたも乗ることに(笑)

人出はもちろん多いけど、危惧していた程ではなくのんびり楽しめましたv
定番の花より団子も堪能(笑)
どうやら、今週の『アド街ック天国』では「格安の箱根」特集だった模様。
そうか、皆 小田原より先の箱根湯元へ向かったのね。(^-^;
今月中は「箱根小湧園ユネッサン・森の湯」で「アド街を見た」というと入館料が半額になるそうな。
行くべし。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。