みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サイボーグ009朗読劇DVD
20091109234340
先月行われたイベント「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界~海底ピラミッドの謎を追え!~」のDVDを予約してきました。


先月は10月4日(日曜)に吉祥寺・井の頭公園で神谷明さんのイベントを拝見。
翌週の11日(日曜)に渋谷・CCレモンホールでの神谷浩史さん主演の009イベントを観劇。

神谷ウィーク!!

…ってネタでブログを書く予定だったのに、当日夜に急激な頭痛に襲われて叶わず。
(^^ゞ
約1ヶ月後にやっと書けました(笑)


あ、そうそう。
今日はアニメイトでDVDの予約をしてきたので、そのついでに「きゃらびぃ」という無料冊子を何の気なしに拾って来たら、島本和彦先生の「アニメ店長」漫画が「009」ネタ三昧でした♪
ある意味、熱い戦いが繰り広げられている漫画でした(笑)

思わぬ拾い物。
きゃほう♪~ヽ('ー`)ノ~


ちなみに「009」朗読劇DVDは「超!A&Gショップ」でも予約受付中だそうです。

▼超!A&Gショップ
http://aandg.shop-pro.jp/
バカとボイン
20091025133831
月刊ヤングジャンプから懸賞の商品が届きました。

絵柄が『バカとボイン』の500円分クオカード。

コレで月刊ヤンジャン来月号を買おうかな?
でも、店頭で出すのが恥かしいなぁ。
(^_^;)

毎回、連載中の漫画版『風が強く吹いている』に投票するためにアンケートを出しているので景品にはあまり興味は無いのですが、今月は違います。
何故なら『風が強く吹いている』が表紙で、その絵柄のクオカードがもらえるから!!
今月は早くアンケートハガキを出そう!今月こそは!!(笑)


映画版『風が強く吹いている』公開まであと6日。
大手町ゴールまで残りあと6区!!

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

吉祥寺アニメワンダーランド
20091004201738
歌のステージ、観終わりました。
(写真はイベント前の様子)

ガラスの仮面』での「真夏の夜の夢」舞台でおなじみの井の頭公園・野外ステージ。
野外ステージなので、ちょっと早めに行って席の確保がてらにピクニック気分でランチしようと思ったら、図らずも神谷明さん率いるファミリーコンサートの公開リハーサル中。
ちょっとしたランチショー状態に。

贅沢だ!←缶コーヒーのCM風に読む(笑)


リハ中、ベンチに座って居るのは散歩途中の犬連れ、親子連れ。
イスに座った私と、でっかいワンコの目線の高さがちょうど同じで見つめ合ってみたり。

贅沢だ!←それは違うと思う(笑)

門下生たちの歌の披露の他、神谷明さんご本人も数曲披露してくれました♪
トークショーだと思ってたので、意外な展開に大喜び。
o(^o^)o

中でも興奮したのが、

キン肉星の国歌(牛丼の歌)


生歌~♪ホンモノ~♪

贅沢だ!!←マジで。

キン肉マン』などの生声も披露。

ホンモノだ!!!!

あと、他にも意外なホンモノが登場。
門下生たちがチビッコ向けソング(ドラえもんとかプリキュアとか)を次々に披露する中、

「彼らのオリジナルソングも聞いてください」

と披露されたのは

シンケンジャーソーセージ」のCMソング。

ほとんど皆無と言っても過言ではないCMソングの生歌を聴けた。

贅沢だ!!

神谷さんの門下生さんはいろいろやってるんですねぇ。
っていうか、神谷明さんと門下生さん達はこのイベントに登壇するのも毎度恒例だった様子。
Σ(゜_゜;)知らなかった。
イベント自体は町中ポスターだらけになるから知ってたけど、参加するのは初めてだったから…。
(^^ゞ
来年以降、歌のステージは極力参加する方向で。


さて、第2部は『クリィミーマミ』オンステージ。
太田貴子さんライブです。
マミの生歌~♪
心の中で「ラブリィマミちゃ~ん」とか思ってみたり(笑)

他に、ユウの生声も披露してくれました♪


第3部は山本正之さんライブ。
やはり『ヤッターマン』主題歌は盛り上がりますね。
他で遊んでいたチビッコが釣られてやってきた(笑)
しかもノリノリだ(笑)


なんだか思いの他、てんこ盛りで満足な一日でした♪


贅沢だ!(笑)
今日から10月
20091001230007

駅前で「赤い羽募金」の声が響き渡ると10月になったなぁと感じますね。
今年も残り3ヶ月。

もっとも今年の10月は例年とはひと味違います!
イベント盛りだくさんで大忙しです。

月末には『風が強く吹いている』公開!!
いよいよカウントダウン~♪

できればその前に『風強』試写会にも1回くらいは行けたらいいなぁ。

さらに東京国際映画祭の招待作品としての『風強』チケット取れたらいいなぁ。
※現在、予約抽選受付中。

それに、リアル箱根駅伝予選会と

神宮外苑 EKIDEN 20Kの応援と

あと、○才の誕生日…は軽くスルーして(笑)

『風強』の王子役 中村優一くん出演の舞台観劇と

『サイボーグ009』の朗読劇(原画と朗読で綴るサイボーグ009)

先日放送された『009』ラジオドラマでも宣伝してたから、まさかとは思ったけどチケットまだまだある模様。
いまだに空席アリなのは『009』ファンとしては複雑な心境です。
(^-^;

[続きを読む...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

少年漫画雑誌
非常に今さらですが、「別冊少年マガジン」という雑誌が新創刊されてて、そこに『金色のガッシュ!!』の雷句誠先生が連載を開始しているそうです。
復活!!

スゴイ興味津津。

とはいえ、今年は「月刊ヤングジャンプ」を毎月購読すると決めたからなぁ…。
買う雑誌は増やせないし。
(^_^;)





…ん?


…あれ?


…なんかひっかかって…る?
Σ(゜_゜;) はっ!!!!

「月刊ヤングジャンプ」の次号は明日が発売日じゃん!!
アンケートハガキの締切も明日だよね!?

まだ出してない~っ←またですか(笑)

毎回、月が変わる前に出そう!と心に誓うのに、毎回ギリギリ。
果たして今回も間に合うのか!?
(^_^;)

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌





