みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログラム】カテゴリマイスターの日
自分のブログを解析してくれる「ブログラムと」いうサービスを最近利用開始しました。
ちなみに設定したのはアメブロの方のブログ。
ほぼFC2ブログと同じ内容だけどね(笑)

で、本日の「けみさんのブログのみどころガイド」は以下の通り

=================================
「けみのブログ」には、けみさんの 中村優一 仮面ライダー電王 米倉涼子 への熱い想いが溢れています。
ちなみに 米倉涼子 に対しては「カワイイという気持ち」といった想いが感じられます。
ランキング5位の 中村優一 に注目!
キーワードは「仮面ライダー電王」「米倉涼子さん」です。

最近は、小出恵介 mixi Twitter にも関心が向いているようです。
=================================

やったー!! 5位GET~♪

どうやら毎月月末には「カテゴリマイスター」というイベントがあり、各カテゴリで5位以内だとポイントがもらえるそうです。
ちなみに、そのポイントを貯めるとAmazonでお買い物ができるらしいです♪

始まったばかりのサービスなので、上位を狙うなら今がチャンス☆

▼ブログラム
http://blogram.jp/

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今でも使ってしまう死語は?
ブログネタのコピペシリーズ(笑)


死語っていうか、そもそも普通使わない単語の

「ぎゃふん」

をよく使います。
なので、私に ぎゃふん と言わせるのは簡単ですよ(笑)


あとは『のだめカンタービレ』の のだめがよく使う

「ぎゃぼっ」

も割と使います。心の中でね。
でも先日、病院の体重計に乗った時にウッカリ「ぎゃぼっ」って口にだしてしまいました(笑)
人生一番目の記憶は?
ブログネタのコピペシリーズ(笑)


どれが一番古い記憶なのか定かではないですが、時期が明確なのを言うと

「お宮参り」

ですね。
生後3ヶ月くらい?

神社の境内、社殿横の木の下で両親(と思われる人)が記念写真撮ってるシーン。
曖昧な記憶なのですが、おそらく両親で間違いないでしょう(笑)

父と思われる人に抱っこされた私は赤い着物を着てました。
母と思われる人は少し離れた所に立っていて私を抱っこしている人と何か会話をしています。
当時の私には何故そんな離れた場所から会話しているのか謎でしたが、あれは慣れないカメラに四苦八苦しながらの撮影だったのではないかと推測されます。

その時の写真が残ってますし。
ちなみにモノクロ写真です(笑)

赤ちゃんは赤色だけを認識できるから「赤ちゃん」という説、あれは本当だと思います。
私の記憶も自分の赤い着物だけ色を覚えてて、他の色はまったく記憶にありません。
モノクロというかセピア色?
空が白っぽい明るい色、木と建物が黒っぽい暗い色、地面がその中間というか空に近い明るい色…みたいな。
「色」というより「明暗」の認識かな?

ヨチヨチ歩きの頃の記憶になると青とか緑も含まれますが、微妙な色は判断できてないのか蛍光色のようなまぶしい色です(笑)
空は目にまぶしい程の水色で草は黄緑、地面は白。
茶色がわからなかったらしい(笑)

そんな古い記憶のお話。

ケイタイの待ち受け画面は?
例によってアメブロのブログテーマのコピペです(笑)


ケータイの待ち受け画面ですか?
それは「お父さん犬」です。


ソフトバンクの公式サイトからダウンロードした「お父さん犬」の待受FLASHを設定していますv
お父さん犬・カイくんとのツーショット写真もあるけど、自分の写真は待受にしたくないのでそれは設定しません(笑)
炭酸飲料といえば?
幼少の頃、子供会などで出されるジュースの8割が炭酸飲料だったので、

「ジュース=飲めない飲み物」

と思っていた けみです。こんばんは。


はい。炭酸飲料が飲めない人です(笑)
アルコールも苦手なので、ビールは完全アウトです。
苦いし。(-"-;)←子供かいっ!?(笑)

昔、「炭酸飲料が苦手だからビールはキライ」と言ったら、
「あれは炭酸飲料ではない」と断固否定されました。

なんと言われようと、飲めないものは飲めません(泣)


「微炭酸なら全然炭酸じゃないから飲めるでしょ?」ともよく言われますが、「《微》炭酸」でも《炭酸飲料》ですから!
めちゃめちゃキツいですから!!

少数派なのでなかなか納得してもらえない悲しき現状でごさいます。


ちなみに間違って炭酸飲料を飲むハメになった場合はガシガシ掻き回して炭酸をとばした挙句に「妖怪あぶらすまし」の如くチビリチビリと舐めて若干量を減らしたところでギブアップします(笑)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。