みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




川越散歩
さっきのブログの続き。
せっかく『仮面ライダーW』の「風都」がご近所なわけだし…ということでフラリと朝飯前の散策に出掛けてきました。
平日と同じ時間に起きて朝ごはんも食べずに電車に乗ったので、まさしく「朝飯前」(笑)
折りしも川越が舞台のNHK朝の連続ドラマ『つばさ』の最終回の日。
その最終回放送時間中に川越をフラフラするの図。

時の鐘
お店もほとんどが営業時間外ってこともあって、日中は観光客でいっぱの「時の鐘」前もご覧の通り人通りほとんどなし。撮影しやすい~♪
コチラは『シンケンジャー』で黒子さんが町の人を手助けしてたりしていたところですね。
『つばさ』最終週でも200人のエキストラと大盛り上がりしていた場所でもあります。

『W』に登場する「鳴海探偵所」っていうか「かもめビリヤード」は案外すぐに見つかりました。
旧鶴川座
「旧鶴川座」今は使われていない施設なので地図検索するには目の前のお蕎麦屋さん「富久屋」さんか、すぐそばの川越七福神・福禄寿神「蓮馨寺」で探すと良いかも。
旧鶴川座
駅で配布している観光MAPには「旧鶴川座」も「太陽軒」も載っているので、駅に到着したらもらっておくことをオススメ。
旧鶴川座
「ミルクディッパー@太陽軒」
営業時間前なので扉の前に看板とか置いてなくて今までで一番それっぽく撮影できました♪
この扉は普段は使われていないので、営業時間中は看板とかチラシが置いてあります。
朝の散策、オススメ♪

この後、菓子屋横丁とかもフラフラして喫茶店で朝食。
そのお店、魔法を使えない普通のメイドさんとカフェオレが苦手な店長が経営するコーヒー専門店でした(笑)

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

仮面ライダー
『仮面ライダーディケイド』の再放送が始まるみたいですね。
テレビ朝日のみで日曜朝6:30(10月4日スタート)
日あさキッズの時間増?
年末映画に向けてなのかな?そしたら、年末辺りにまとめて放送とかあるのかな?

さて、その『ディケイド』の後番組『仮面ライダーW』、なんだか久々に見ててワクワクします。
ノリのいい展開とか超計算外の出来事に目を輝かせる超天才児フィリップくんとかも さることながら、一番私の心をつかんだのは半分こ怪人(W)の拠点「かもめビリヤード」(の外観ロケ地)が『電王』の「ミルクディッパー」と同じく川越ということ!
ご近所~♪
他にもいろいろ見覚えのある風景があってウキウキです。興味指数急上昇。

『電王』電王_U良太郎U良太郎初登場時の吉祥寺ロケから興味指数急上昇したし(笑)
しかも、いつかまた吉祥寺ロケがあると信じてワクワクして待ってたのに二度と無かった。
まんまと電王_ウラタロスウラタロスに釣られました(笑)

あ、その吉祥寺デートのシーンに登場したヨーグルトアイスのお店、伊勢丹と共に間もなく消えます。
訪れるならお早めに~♪

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

仮面ライダーin戦隊ヒーロー
あらゆる平成ライダーの世界を旅して周る今期の『仮面ライダー ディケイド』ですが、来週はとうとう仮面ライダーの居ない世界『シンケンジャー』の世界へお邪魔するそうです。

人ん家に転がり込んだー(笑)

ゴールデンウィークの品川プリンスホテルで行なわれたイベントでも『電王』が『シンケンジャー』の世界にお邪魔して、先方の皆様に憑依したりと大暴れした挙句に映画(電王&ディケイド)の宣伝までしてましたが(笑)
とうとう『仮面ライダー』本編でもお邪魔するそうです。

楽しみですね♪

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

劇場版『超電王&ディケイド』
M電王『超・仮面ライダー電王&ディケイド』見てきました。
『電王&キバ』の時と同じく、ほぼ『電王』+ゲストの『キバ』&『ディケイド』って感じです。

んで、感想をヒトコト。

超・面白い!

全然パワーが落ちてませんね♪
笑いっぱなしで、最後にホンワカしました。
(*^_^*)

舞台挨拶も楽しかったです。
『さらば電王』舞台挨拶での神谷さんと同様に電王_テディ小野さんが無茶振りされてて動揺する様が面白かった(笑)
期待通りです。
電王_ウラタロス遊佐さん電王_ジーク三木さん。グッジョブ!

電王_モモタロスモモタロス達もスペシャルゲストで来てくれたし。

Σ(゜_゜;)はっ…。
今、隣りのテーブルで食事中の親子の会話。


《この先、夢見るお子様には読ませないでください》

[続きを読む...]

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

『超電王&ディケイド』舞台挨拶
劇場版『超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼が島の戦艦』

初日舞台挨拶は5月1日(平日)なので諦めていましたが、どうやら翌2日(土曜)にもある模様。
ということで、チケット争奪戦に参戦!!

…惨敗。

最後の頼みの綱は「109シネマズ木場」の劇場サイト上での販売。
http://www.109cinemas.net/kiba/

ダメ元で販売開始の29日0:00ジャストにクリック!!

…つながらない…。
これはやはり瞬殺かな。(^-^;

でも、「完売しました」の文字を見るまでは諦めきれない。
と何度も挫折しつつ、あと少しの所まで来て
「10分間操作がなかったので最初からやり直してください」とか言われつつ、
50分後になんとか無事にチケットが取れました。
(^▽^)ノ

はぅ~。
重すぎる。時間掛かり過ぎですよ。約1時間後って(笑)
今時ADSLではついていけないのかしら?

とか思って先程、再びアクセスしてみたら、サクサク進めます。
軽っ!
しかも、まだ完売の文字が出てないんですけど…。
さっきまでの苦労は一体…。(゚_゚;

というわけで、皆様。
29日1:25現在、まだチケット購入可能ですよ~。
直後に完売してたらゴメンね。(^-^;
1:40完売した模様

とりあえず、これで舞台挨拶が見られます。
初の「舞台挨拶なし『電王』映画」を見ることになるのかと諦めてましたが、なんとかなりました。良かった。

もうコンビニで普通に前売り券を買おうか。
いや、どうせなら6日(水曜)のレディースデーで1000円で見ちゃおうかな?
舞台挨拶関係なしだったら大泉の劇場で見たいな。
でも、大泉の先売り券は劇場窓口に直接行かないと買えないから面倒だなぁ。
ケイタイで先売り券が買える新宿バルト9にしようかな?
…とか、いろいろ考えてたのに(笑)

今回は粘り勝ち!!っていうことで。
わーいv

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ





