みけねこ小屋ブログ
広島とか漫画とか旅行とか映画とかロケ地とかデコメ絵文字とか けみさんの日記とか。
プロフィール

けみ



ついったー


第絶賛ヘビロテ中



猫ブログパーツ



最近の記事



カテゴリー



ブロとも一覧


映画『風が強く吹いている』公式ブログ



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

みけねこ小屋

QR

ブログQRコード



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




風が強く吹いているDVD
Amazonさんから早くも『風が強く吹いている』のDVDが届いてました~♪
きゃほーい\(^o^)/

スペシャルエディション版なので、「風強」新聞final(vol.11)付き。
なんと!本編に登場していた実に美味しそうな「アオタケ鍋」のレシピが載ってます。

さて、早速 特典映像を見ようかな♪
(*^^*)

風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介林遣都

商品詳細を見る


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

Amazonでお買い物
Amazonからのお知らせメールを読んでみる。
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]
あ!そうだった。すっかり忘れてた!!
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]がもうすぐ発売されるんですね~。
早速ポチッと。
なんか久しぶりにAmazonへログインした気がする…(^-^;
そしたら、いつの間にか「Twitterと共有する」なんて項目ができてたので早速それもクリック。
風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]をtwitterで共有してみた(笑)
さりげに宣伝活動?
皆様も是非ご一緒に♪
風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]小出恵介/林遣都/中村優一…


あと、Amazonさんにオススメされたコチラも気になる。
イケメンヒーロー大集合のD-BOYS BOY FRIEND series vol.7 「7HEROES」
コレも早速ポチッとな♪
うむ。久しぶりだと買い物が多い(笑)

D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]D-BOYS BOY FRIEND series vol.7 7HEROES 五十嵐隼士/荒木宏文/碓井将大/鈴木裕樹/瀬戸康史/中村優一/三上真史 [DVD]
(2010/02/24)

商品詳細を見る


川越スカラ座に風が強く吹いている
20100114213841
先週の土曜日、ミルクディッパー(外観)を訪れました。
何度かココに訪れましたが、夜の様子は初めて見ました。
今日はココでディナーを…
というのは冗談で、隣りの「川越スカラ座」へやってきました。
20100114213844

以前から中に入ってみたいなぁと常々思っていたのですが、今回その機会に恵まれました。

『風が強く吹いている』上映中なのです~♪
d(^O^)b

またかいっ!とツッコミが入りそうですが(笑)

箱根駅伝本選にて2連覇達成の東洋大学駅伝部のお膝元の劇場ってことで、この時期での上映となった模様。
そんな訳で、東洋大学の学生さんや卒業生さんはソレを証明するものを提示することで通常料金から200円引きの1300円で観られるそうですよ。
一般の方も大丈夫!
上下ジャージを着用して行けば《ジャージ割》として同様の割り引きが利くそうです♪
(o^-')b
幸い今は真冬ですし、しっかりコートを着込んで行けばジャージ着用も道中バレない…かも?
まあ、普通に入っても一般1500円なので他より安いかな?

コチラの劇場は一度閉館していて、今は賛助金とボランティアで運営されているそうです。
歴史ある建物をちゃんと劇場としての形を守りつつ残す。
京都でいうと、当時の様子もしっかり残しつつ今もなお旅館として営業を続けている「寺田屋」みたいな感じ?
広島にも、映画の街・尾道や上下町に閉館した劇場を復活させてたなぁとか思い出して親近感を覚えてみたり。

ちなみに、川越スカラ座の賛助会員は一口1万円からだそうです。
株主優待を期待して株に手を出すのはなかなか敷居が高いけど、一口1万円なら悪くない投資じゃないかな?とか思ってみたりして。

賛助金の使い道も明確です。
先日のブログに

「雨漏りをしていたので屋根を修理しました」

と書かれてました。
賛助金は確実にココに使われている(笑)

老朽化が進んだ建物を賛助金とボランティアで運営…そして雨漏り。
なんだか『風強』の「竹青荘」を見る思いで親しみが湧きます(笑)
今度、賛助会員について詳しく話を聞いて来ようかなぁ。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

箱根は風が強く吹いていた
20091231212056
東急ハンズで駅伝フェアをやっていると友人から報告を受けたので、新宿へ立ち寄ったついでにハンズへGO!
箱根駅伝オリジナルの長袖Tシャツと手袋を買っちゃっいました(笑)
応援グッズ着用で観戦するゼ(笑)


あと、妹のお目当てのお店があると言う事で、成城学園前駅にも足を延ばして行ってきました。
残念ながらハイジさんとはすれ違いませんでした←当たり前(笑)
で、帰りの小田急新宿駅ででロマンスカーに遭遇。

ウッカリ乗りそうになりましたが、乗ってしまうと誰よりも早く箱根に着いてしまうのでおとなしく見送るの図(写真参照)


図らずも、風が強く吹いている中での箱根駅伝巡りになった2009年の大晦日なのでした~。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
(゜ω゜)ノ
漫画版『風が強く吹いている』第6巻(最終巻)
20091219233935
久し振りに暇のある土日なので、大掃除したり年賀状を作ったりしようと思ってたのに、つい『風が強く吹いている』コミックス最終巻を読みふけってしまいました(笑)

はぁぁ…なんか良かった。
(*゜ω゜)。゜+

書き下ろしのエピローグも皆のその後がわかって良かったです。
へぇ~、ほほぅ、なるほど…みたいな。
ネタバレになるから詳細は書きませんが、なんだか微笑ましくなりますよ。
(*^_^*)


あと、今回も雑誌掲載版と比べていろいろ書き替えとか変化が多くありますね。
1ページ分が2ページに膨らんでるところとか、増えた分、減ったところとか。
セリフの位置が微妙に違うだけとか(笑)

漫画版はライバル東体大の面々も好感持てて好きでした。
アオタケメンバーを始め、皆イイ子達だ。
(T-T)

海野そら太先生、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。




